管理会社の変更をお考えの方

今の管理会社に満足できていますか?

マンションのオーナー様が今ご契約されている管理会社に対して、不満を持っているという話は少なくはありません。マンション管理とは、オーナー様の資産を管理しているのと同じことです。そんな中で、対応が遅かったり、要望が聞き入れてもらえなかったりするということは資産をしっかりと扱ってもらっていないということになります。オーナー様がご自身の資産の管理について、現在の会社に不満があるのであれば管理会社を変更するというのもひとつの選択肢と言えます。

管理会社変更の手続き

マンション管理会社を変えるためには、以下の流れのように手順に沿った様々な手続きが必要となります。
アスパではお問い合わせをいただいた時点からしっかりとサポートさせていただきます。

  1. step01

    お問い合わせ

    弊社にご連絡を頂ければ、先ずはヒアリングをさせていただきます。

    この時に、従前の管理会社への不満などを相談ください。またオーナー様が管理会社として希望する業務等を伝え下さい。弊社がどの様に改善させて頂けるかご提案をさせていただきます。

  2. step02

    お見積り及びご提案

    弊社のサービス内容と金額などの条件をご提示させていただきます。

  3. step03

    管理契約締結

    他社と比較検討のうえご納得いただけましたら、賃貸管理契約を締結させていただきます。

  4. step04

    以下は弊社にて従前の管理業者より業務を引継ぎ行います。

    1. 入居者へ管理会社変更と家賃入金先口座の変更の連絡
    2. 各関連業者への管理会社変更の連絡
      家賃保証会社、清掃業者、ゴミ収集業者、エレベーターメンテナンス業者、機械警備会社、建物管理業者など

      この時に、よりコストの安い業者へと変更することも一般的に行われます。

    3. 管理契約締結以降、空室があれば直ぐにリーシング業務を行います。
    4. 管理契約締結以降は、弊社にて家賃の集金業務を行い、決まった日にオーナー様へお預かりした家賃を送金します。
    5. 同時に、入居者からのクレームなどがあれば随時対応いたします。