プライバシーポリシー
当社は、個人情報の重要性を認識し、お客様の個人情報を大切に保護することを重要な責務と考えております。マンション管理業務を中心とする当社業務およびそれに派生する関連業務を遂行するにあたり、個人情報に関する法令などを遵守することはもとより、次の事項を含む個人情報保護方針を定め、これを実施し、かつ、維持いたします。
個人情報保護方針
- 当社は、すべての事業で取扱う個人情報及び従業員等の個人情報の取扱いに関し、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。さらに、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム—要求事項」(JIS Q15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報を保護いたします。
- 当社は、個人情報の取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)はいたしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。
- 当社は、ご本人の同意を得ている場合や法令にもとづく場合等を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。
- 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。
- 当社は、取得した個人情報を適切に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又は毀損の防止及び是正に取り組みます。
- 当社は、社会情勢・環境の変化を踏まえて、継続的に個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムを見直し、個人情報保護への取り組みを改善していきます。
個人情報の扱い
1. 個人情報の利用目的について
-
業務内容
- マンションの管理に関する業務
- マンションの専有部のサポートサービスに関する業務
- マンションの共用部、専有部のリニューアル、リフォームに関する業務
- インテリア商品の販売およびインテリア工事受注に関する業務
- 一戸建て住宅のアフターサービスおよびサポートサービスに関する業務
- 損害保険代理店に関する業務
- 賃貸マンション等のプロパティマネジメントに関する業務
- 上記当社業務に関連、派生するすべての業務
-
利用目的
- マンションの管理に関する業務遂行のため
- 住まいるセンターへのマンションの専有部および一戸建て住宅のサポートサービスのお問い合わせ、緊急事態の通知等への対応業務のために関する業務遂行のため
※なお当社のコールセンターである住まいるセンターへのお問い合わせについては、本対応業務を適正に実施するため、通話内容を録音させていただいております。あらかじめご了承下さい。 - 業務遂行にあたり関連、派生するリニューアル・リフォーム工事、インテリア工事・インテリア商品販売等、および一戸建て住宅のアフターサービス業務遂行のため
- 損害保険代理店に関する業務遂行のため
- 賃貸マンション等のプロパティマネジメントに関する業務遂行のため
- 他の事業者等から個人情報の処理の全部または一部について委託された場合等において、委託された当該業務の適切かつ円滑な遂行のため
- 当社の採用選考のため
- 従業者の雇用管理のため
2. 開示、訂正などの手続きについて
当社は、ご本人からの保有する個人情報の開示、利用目的の通知、保有する個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正等、利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」という。)のご請求を受付いたします。開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記の窓口までお問い合わせください。
3. 個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について
当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
当社は、上記利用目的のほか、次に定めるとおり、個人情報を第三者に開示提供いたします。 もし、お客様が個人情報を第三者に提供することを希望されない場合には、当社に申しいれることによりこれを停止することができます。
第三者に提供する個人情報には、氏名、住所、電話・FAX番号、メールアドレス、ご利用いただいた当社サービス・商品の契約・購買情報が含まれます。第三者に個人情報を提供する場合には、第三者に対し、当社所定の守秘義務契約を締結のうえ、電子的または書面により提供します。
お問合せ先:株式会社アスパTEL:06-6263-7500
FAX:06-6263-7501
受付時間:平日9:00 ~ 18:00